読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

まとまった時間がほしい…!

ホビー そのほか

積みプラの山

買ったはいいけどなかなか組み立てる暇がない

年末年始に一応休みはあったんだけど、積んでるプラモを作るどころでは無かった。こまごまとした仕事に引き裂かれてしまって、結局ゆっくり何かをするなんてことができなかった。

おかげで昨年購入して積んだままのプラモも消化できずじまいだ。

 いや、ちまちまと部分ごとに作っていこうとしたんだけど、思いの外工程が多くて、箱を開けては閉じるの繰り返しをしてしまった、というわけです。

ほんとこんな感じ。

MGクラスはどの位必要か

基本的に素組みの人間なので、そこまで時間はかからないと思うんだけど、それでもMGクラスはパーツ点数が多いため、時間はかかる。HGのバルバトスで1時間半くらいだったからその数倍か。

部分ごと、たとえば腕なら腕だけ、足なら足だけという具合で作っていけばいいのだろうが、それでもパーツが多いように見える。説明書の部分が多い様に感じてしまう…たぶん作り出したら気にならないと思うんだけど、その前に「これ作ってる暇があったらあれもしてこれもして…」なんてことを考えてしまう。

要するに、アタマが仕事モードになってしまうわけです。こういう余暇というか趣味の時間が一番大事だ、なんてよくいわれるけど、それよりも溜まってる仕事を片付けなきゃ、なんて考えてしまう。正月早々あまりよろしくない感じだなぁ。

そんな中、積みプラのひとつのRGガンダムが出てきたので、まずはこいつからきちんと形にしてやろうと思います。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 

 すでに右脚だけは完成しているんだけど、そこで力尽きているという…。

これから少しずつ片付けてみようと思います。大丈夫かな。