コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スーパーアバンテ、今こんな感じ

気づいたら今週末がブラックスペシャルの発売日じゃん…

ミニ四駆限定商品 スーパーアバンテ ブラックスペシャル (VSシャーシ) 95078

気づいたら今週末がスーパーアバンテブラックスペシャル他の発売日じゃないか。はやい、はやすぎるわ月日が経つのは…。

今の私のスーパーアバンテは

 

no-course.hatenablog.com

 こないだからのちょっとだけ変更点。

フロントローラーをとりつけました

今の所こんな感じになってます、ってこないだからなにも変化してないけど。フロントに19ミリのオールアルミベアリングを取り付けたくらい。全個所ベアリングに。ただ、マスダンパー類を取り付けてないからこのままだと吹っ飛ぶ。

問題はどう取り付けるか。サイドの方にショートFRPで取り付けるのと、リヤにもセットするのがいいのかなと考えているけど、もともと軽いVSシャーシを重くして、しかも大径タイヤでどのくらいの速度が出せるのか…。

ああ、この辺は毎回だけど、やってみないとわからないね。科学大実験じゃないけど、「やってみないとわからない」。トライアンドエラー

 

新年初コース走行、早く行きたいもんだわ…今週を乗り切ればどうにかなるかな?