コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】よく走ったブラストアロー、でも…

ステッカー貼ってやらないと

今回健闘していたのはこのブラストアローくらいでした。いや、たんにモーターがほかと比べて遅かったからっていう理由だけなんだけど。

これはキット付属のトルクチューン2モーターProのまま変更なし。軸受けもベアリングではなくて、低摩擦プラのまま。

走行シーンはこちら

http://no-course.tumblr.com/post/134641979599

デジタル後の再加速がちゃんとできてるだけマシか。あの山もそんなに飛ばず、理想的な着地になっていたのでヨシとしよう。なんだ、このコースはトルクチューン前提なのか?いや、ハイパーダッシュでも上手い人はこのジャンプクリアしてるんだろう。

ともかく、このマシンの状況が一つの目安かもしれない。ローラーをベアリングに変更して、それからまた試してみようかと思う。

ギヤボックスから異音

合計30周位走らせたころから、リヤ側のギヤボックスで妙なトラブル発生。どうもギヤがうまく噛み合っていない、そんな音が。前も書いたけど、ギヤボックス開けて確認しても問題箇所は見当たらず。しかし再び走らせると異音が出る。

これはシャフトとかが歪んじゃって、あれこれ変になってるのかな。

ジャンプからの着地は完璧だったはずなんだけど、どこか変に打ったか。子どもたちのマシンに追突された時になんかなったかな。

駐機中。次はローラーのベアリング化かな。

原因究明作業に時間掛かりそうだ。週末までには直したいところだが、時間的に大丈夫かな。