読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ラジコンの参考書を購入

 「ラジコン参考書」を買いました

 まだはじめると決めた段階なんで、マシン類を購入していないんだけど、とりあえず現在どんな感じになってるのか知りたくて買ってみました。今回は紙バージョンじゃなくてKindle版。紙版より300円ほど安いです。

最近のRCカー事情がなんとなくだけどわかってきたような気がします。ブラシレスモーターとか、バッテリーの材質変更とか、それが送受信機の変更に大きく関わってきているとか。ツーリングカー、ドリフト仕様とか、以前とは違う楽しみ方もあるんだなぁ。

ところで「シャシー」なのか「シャーシ」なのか。メディアによって書き方が違うからちょっと困ります。個人的にはミニ四駆で慣れ親しんだので「シャーシ」と呼びたい派です。

ひとつだけ問題が

ただ、Kindle版の一番の問題が「見開きページ」が分割されてることで、この書籍もやはり見開きが分割されていて何かこう、読みづらいというか。雰囲気を損なうというか。そこだけが問題ですね。読むテンポを崩される。

ちなみにまだ物理Kindleを手に入れてないのでPCから読んでます。これもちょっと読みづらい。はやいとこKindleが動く端末(FireでもAndroid端末でもiOS端末でも)を購入したいところですがこれもお金かかるしなぁ。

安いヤツでいいんだけどさ。

 

何はともあれ、参考書を購入して気持ちだけでも復帰モードを迎えつつあります。冬休みあたりはこれを熟読してあれこれ妄想しようかな。