コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

傷だらけのアビリスタ

時間が出来たのでメンテナンス

no-course.hatenablog.com

こないだの走行以来、時間がなかなかとれずにメンテナンス出来ていなかったのですが、今日は某電器屋さんにも行かずに、またミニ四駆ファン感謝祭にも行かず、家でちょっとだけメンテナンスしてました。

時間とお金、どこからか湧いてこないかな。

思ってたより、傷だらけだ

というかこの前は知らせたとき以来バッテリーすら抜いてなかったというね。よい子のみんなはそういうコトしちゃダメだよ。

シャーシの方は特に問題もなかったので改めてボディ確認。思ってたよりも塗装はげがあってあちこち傷だらけだ。実車だったら板金屋さんとかで修理してもらうレベルなのかもしれない。

プラスチックだから錆びたりすることはないとわかっていても、傷があるのは少々気になる。

天井部分

天井に出来た傷

ボディ天井部。ひっくり返って滑ったときに付いたかな。あとドアの部分にも若干剥がれてる個所が目立つ。

フロント部分

フロント左側

フロント右側
これどうやって付いたんだろ。フェンス乗り越えたときかな。フロント部分は結構転がったときに傷が付いたのかもしれない。幸いにもぶつかったことはないから、それ以上の破損はまだ見られないのが救いかなぁ。
あとはボンネット部分に大きめの傷が。

リヤ部分

リヤウィング。まさかここが塗装剥がれするとは。
ウィング正面ではなく、背面部分の塗料がはげてる。どうしてこうなった。これも金網とかに飛んで行ったときに剥がれていったんかな、かっちょわるいな。
以前使っていたアバンテのボディはフラットクリヤー吹いていたから、そのお陰で塗装ハガレがおきにくくなっているのかもしれない。
タミヤスプレー No.80 TS-80 フラットクリヤー 85080

タミヤスプレー No.80 TS-80 フラットクリヤー 85080

 

 大規模クラッシュをしていないからまだこのボディで戦い続けられるけど、やはり上からコーティングをしていた方がいいのかもしれない。クリヤー吹いた方がよかったか。

タミヤスプレー No.13 TS-13 クリヤー 85013

タミヤスプレー No.13 TS-13 クリヤー 85013

 

 あと、今のところはウィンドウのシールだけしか貼ってないので、前からも言ってるようになんかのロゴを貼ろうと思います。ちょっとこれだけじゃ寂しい感じ。GTマシンのような雰囲気が出せれば一番いいんだけど、どんな感じにしようかな。1/24のプラモデルキットなんかについてくるデカールが単体で売られていたら一番なんだが(探せばあるかもしれない)。

シャーシ自体はゆがみとかはなかったけど、タイヤとかギヤ類も汚れてきたところだ。ロゴ入りのスーパーハードタイヤ、また売ってくれないかな。

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639