コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

タミヤフェアで発表された新製品一覧が公開

先日開催されたタミヤフェア。その場で発表された新製品がタミヤ公式ホームページに掲載されています。

www.tamiya.com

 

気になるミニ四駆関係は

さて、気になるミニ四駆関係は…

ミニ四駆PRO ライズエンペラー (MAシャーシ)
◇ スーパーアバンテブラックSP(VS)
◇ サンダーショットⅡレッドSP
◇ エアロ アバンテ ゴールドメタリック (ARシャーシ)
◇ エアロ アバンテ ブルーメタリック (ARシャーシ)
◇ エアロ アバンテ ブラックメタリック (ARシャーシ)
◇ アバンテ クリヤーボディセット(ポリカ)
◇ カーボン強化スーパーFMシャーシ
◇ 蛍光ホイールセット(小径・ローハイト)
◇ スーパーX強化シャーシ(レッド&ブラック)
◇ 2段アルミローラー(13-12)ブラック
◇ カーボンホイールセット(大径)
◇ カーボンホイールセット(ローハイト)
◇ MS強化シャーシセット(ホワイト)
◇ アバンテJr.スモークキャノピーボディ
◇ ARシャーシ(レッド)
◇ AR強化シャーシ(ホワイト)
◇ HGカーボンFステー(1.5mm)フルカウル20周年
◇ 単3形ニッケル水素電池 ネオチャンプ(2本)と急速充電器Ⅱ
◇ 単3形ニッケル水素電池 ネオチャンプ(4本)と急速充電器PROⅡ
◇ 2段アルミローラーセット(13-12mm) ブラック
◇ブラックメッキ ビスセット
◇ マスダンパーセット (ブラック)
◇ HG 19mmオールアルミベアリングローラーセット (レッド)
◇HG 軽量 19mmオールアルミベアリングローラー

先日情報がまわってきたエアロアバンテのメッキ仕様は確定なんですね。そのほか、すでに海外などで発売されているサンダーショットMk.IIのレッドスペシャルとか、スーパーアバンテアバンテのブラックスペシャルとかも出るようです。 

ミニ四駆 特別企画商品 エアロ アバンテ(ブラックメッキ仕様)

ミニ四駆 特別企画商品 エアロ アバンテ(ブルーメッキ仕様)

ミニ四駆 特別企画商品 エアロ アバンテ(ゴールドメッキ仕様)

実車化したからとはいえ、アバンテで攻めてるなぁ。

これは輸入版だけど、同じ仕様で出るのかな?

あとはカーボン強化のスーパーFMが出るのが気になるところかな。これも人気パーツだからしばらく店頭から消えそう。発売がいつになるかわからないけど。

それと新シャーシのFAシャーシについては何にもありませんでしたね。強化SFMが出るところを見ると、関連して出る可能性も…あるのかな?

 

ついでに気になるのはRCカー

RCカーにも気になるものが。ライキリのRC版(電動 1/10になるのかな)とか、エアロアバンテのスターユニットとか。これは1/14のサイズで送信機等付属しているタイプのようです。ライトニングホークと同じ扱いになるのかな。

スターユニットシリーズ No.01 1/14RC ライトニングホーク 塗装済み完成モデル 57401

ちなみにエアロアバンテはバギー仕様ですでにRC化されています。

 

 組み立てキットな上に、プロポ、バッテリー別売りだけど。

まぁ個人的には位置から組み立てたいのでMシャーシのマシンが気になってます。コンパクトなマシン一度やってみたいんだよなー。最初はTL01で4WDだったし。

 

そんなわけでつい昨日「マシンを整理する」とか書いたわけだけど、ちょっと心を揺さぶられています。また買っちゃうんだろうなぁ。

それとFAシャーシの情報はあれかな、コロコロアニキの第5号が出る頃と同じくらいになるのかな。そちらも楽しみです。