コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

改修後のエアロアバンテ

いま、こんな感じ

よくよく考えたら改修後のエアロアバンテの写真撮ってなかったので載っけてみる。

まぁあんまり参考にもならないと思うけど…。

フロント側から

フロントに19mmオールアルミベアリングを、そしてリヤ用のFRPをとりつけています。

斜め後ろから
リアから。ブレーキ位置を下げてます。たぶんギリギリレギュレーション内に収まるようになっているはず。ブレーキのスポンジはソフト(黒)。ハードを付けるとコースに食いつきすぎてスポンジ自体が剥がれたりする…効き過ぎも問題。
 
それと新たにマスダンパーヘビーをブレーキ上に追加。1つだけ、だけど。
後ろ。ブレーキ上にマスダンパーを。
これでマスダンパー設置個所は計5か所。おしりの方が重いマシンになってしまったかもしれない。ここらへんはやはり実走して試してみなきゃダメか。
グレードアップ No.401 GP.401 マスダンパーセット (ヘビー) 15401

グレードアップ No.401 GP.401 マスダンパーセット (ヘビー) 15401

 

モーターはパワーダッシュ、ギヤ比は4:1。トルク重視だから重くても大丈夫なはず…だけど。これでどういう走りをするのか。はやいとこ走らせたいもんです。