読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

エアロアバンテ メッキボディ仕様が発売決定

ホビー ミニ四駆

エアロアバンテ、メッキになるって

どうやら先日の実車化記念ということで、エアロアバンテメッキボディ仕様が発売されるようです。ただまぁ詳細がよくわからないので、タミヤフェアなんかであれこれ発表されると思います。

 メッキはブルー、ブラック、ゴールドで展開するらしいです。

 ミニ四駆 特別企画商品 エアロ アバンテ(ゴールドメッキ仕様)

ミニ四駆 特別企画商品 エアロ アバンテ(ブラックメッキ仕様)

 

メッキって扱いがなんとなく難しいイメージがあります。ゲート処理をきちんとしないと下地が見えるとか、キズ入ったらメッキ剥げるとか、指紋つきやすいとか。あくまでも観賞用とした方がいいのかもしれません。上手い人は実戦でも使うんでしょうけど、それでもメッキ分重くなるのかな。

タミヤフェアといえば、やはり気になるのはFAシャーシが発表されるかどうか。個人的にはまだ出ないんじゃないかと思うのですが、もしかするとサプライズ的なところで出てくる可能性も。MAの実車系も新しく出て欲しいですね。

www.tamiya.com

静岡近かったら遊びに行けるんだけどなぁ。ちょっと遠いわ。