コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

タミヤ公式にライズエンペラー他12月の新製品情報が掲載

タミヤの公式サイトに12月新発売の製品情報が掲載されています。

タミヤ 新製品一覧

このなかで一番大きいのはやはりライズエンペラーの登場でしょうか。12月5日発売予定だそうです。

1/32 ライズエンペラー(MAシャーシ)

※すでにでじたみんさんなどで予約が始まっています。

 

従来のエンペラーに比べると、直線で構成されたマシンになっています。エンペラーのようなデフォルメとはちょっと異なるかな。好みが分かれそうなボディだと思います。個人的には、初代の方のイメージが強いので、ライズエンペラーは「なんか違うな」てな感想。

 

レーサーミニ四駆シリーズ No.69 ダッシュ1号・皇帝(エンペラー) プレミアム (スーパーIIシャーシ) 18069

これが初代エンペラー(写真はプレミアム版だけど)。

ライズエンペラーはシューティングプラウドスターと同様にMAシャーシを採用しているようです。

 あとは限定カラーであろう2段アルミローラーのブラックとか、19ミリオールアルミベアリングのレッドとか。それもほしいけど、いかんせん値段が…(詳細はリンク先)。

2段アルミのブラックカラーは人気が出そう。黒いローラーだとどんなマシンにもあうもんな。引き締まって見えるというか。

 

今年最後の新製品、どれを買おうかな。