コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

謎機構アバンテを走らせてみた

「謎機構」アバンテを走らせてみた

先日某エディオンに行ったとき、これまた先日作った「謎機構」搭載アバンテを実際に走らせてきました。その日は福岡帰りで夕方だったのですが、親子連れが多かったです。

ちなみにその日はヘタレだったので博多のmini4さんには行きませんでした。また今度にします。

↓先日の改造の記事はこれです↓

no-course.hatenablog.com

スプリング搭載が吉と出るか凶と出るか。

さて、出走。

ちゃんと走ってくれるか心配なアバンテX(MSシャーシ)

あ、向こうに散らばってる大径バレルタイヤはここでメンテナンスしていた少年のマシンのものです。

【マシンスペック】

走行動画はこれだ

http://no-course.tumblr.com/post/131405416929/msアバンテ謎機構搭載版

no-course.tumblr.com

おもったよりいい感じで走ってくれている。しかもジャンプ後の着地がちゃんとできているあたり、スプリングも意味があったっぽい。

ただし、スピードが出ていないからていう理由があるのかもしれない。これギヤ比かえて、モーター変えたらこけるだろうな。サイドマスダンパーをヘビーに変えてやればより安定方向になるかもしれない。

まぁなんにせよ、無事に走ることがわかっただけでも幸いです。

1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

 

 ちなみにベースマシンはこれ。

コースが変わるらしい

ちなみに、このエディオンのコースは19日に変更作業が行われて、また違ったコースになっている模様。あと31日にはタイムアタック形式のレースが開催されるとのこと。テクニカルなコースになってるのかそれともアップダウンが激しいのか、そういうのもないのか。これまたセッティングを考える必要があるな。