コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

アンダーガードの余剰と不足

ちょっとした愚痴というかなんというか。

ようやくこれにもアンダーガードを装備しました

フロントアンダーガード、変にあまる

ここんとこ作るマシンが小径マシンばかりなので、微妙にフロントアンダーガードが足りない。いや、足りないというよりは、大径用アンダーガードがあまって困るといった方が適切かもしれない。

こないだ組み立てたグレートブラストソニックだって、小径だしね。

no-course.hatenablog.com

せめて小径+大径じゃなくて小径セットとか大径セットという具合にしてもらうと、購入する側としても助かるんだけど…。

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

 

 大径マシン、作ればよくね?

まぁそれを手っ取り早く解決するのは大径マシンを作ることなんだけど、これがなかなかそういう機会が無いというか、いや機会はあるんだけどこれ以上マシン増やしてどうするよ、なんていう状況なのでおいそれとマシンを作れない状況なのだ。

これはこれで困った状況。そちらに割くパーツとかのリソースもないし。MSシャーシがあるけどそれ以外のパーツがない、みたいな感じ。ちょっと手を広げすぎた感があるので少々整理も必要みたい…

 

いやはや、どうしたもんかな(とかいいつつまたキット買うんだろうな…)