コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スパークルージュの製品画像が公開

タミヤ公式ホームページで、新製品のスパークルージュの製品画像が公開されています。

1/32 スパークルージュ(MAシャーシ)

公式によれば、

・2シーターのスポーツカーをイメージさせる

・ウェッジシェイプボディが魅力的なマシン

だそうです。

 

3Dモデルのときはそんなに気にならなかったんだけど、実際に色がつくとなんというか太い印象を受けるボディですね…太いというか重厚感というか。これウィング部も含めて一体成形なのかな。クリアボディ化を最初から見越して、こんなデザインにしたのでしょうか。

なんだっけな、まえこんな感じのラリーカーがなかったっけ。んでタミヤからRCカーになってなかったっけな…ああ頭に引っかかってんだけど出てこない。

 

ランチア・デルタ - Wikipedia

あ、これだこれだ…って全然違うやん!あちゃー「箱の形の車」で頭に認識されてるっぽいな、このデルタもスパークルージュも。全然違うのに…。

ミニ四駆PROシリーズ No.42 スパークルージュ (MAシャーシ) 18642

ミニ四駆PROシリーズ No.42 スパークルージュ (MAシャーシ) 18642

 

 これ正面からみた写真とかまだ出ないのかな。それだけはホビーショーのレポート待ちかな。正面から見たデザインって結構重要なので、気になります。