読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

第55回全日本模型ホビーショーの新製品リストがタミヤ公式ホームページに掲載

ホビー ミニ四駆

今年もホビーショーの季節がやってきた

てにをは、が苦手なので妙なタイトルになってる感が半端無いのですが。

 

タミヤの公式ホームページに、第55回全日本模型ホビーショーで発表・公開する新製品のリストが公開されています。今年の全日本ホビーショーは9月26日・27日に東京の東京ビッグサイトで開催されるそうです。

25日かららしいけどその日は業者さんの日なので一般の方は基本的に入れないそうです。

hobbyshow.co.jp

 

タミヤの新製品は?

タミヤの出す新製品たちはこちらでリスト化されています。

www.tamiya.com

RCカーに乾電池で動くモデルとかが加わるみたいですね…久しぶりにこっちも気になりますが、ミニ四駆の方はというと。

◇ スパークルージュ(MAシャーシ)
◇ グレート ブラストソニック(ARシャーシ)
キャノンボール プレミアム(スーパーIIシャーシ)
ミニ四駆くまモン バージョン(完成車)
ミニ四駆 しろくまっこ(完成車)
ミニ四駆パンダ(完成車)
◇ HG カーボンマルチ補強プレート(1.5mm)
◇ アスチュート クリヤーボディセット(ポリカ)
◇ ブレーキスポンジセット(1/2/3mm レッド)
ミニ四駆スタイリングメッシュ(白)
ミニ四駆マルチテープ(10mm幅 レッド)
◇ 2mmアルミロックナット(レッド5個)【仮称】

 こないだの新製品予約のときと同じラインナップ。あたりまえだけど。スパークルージュはこないだ東京に行った時、とあるホビーショップの棚に「タミヤバイヤーの皆様へ」という新製品紹介パンフが入ってて、その中に3Dモデルが掲載されていました(転載不可)。あれです、これまでのスポーツカー路線ではあるのですが、ちょっと違うなぁと。アビリスタやフェスタジョーヌとは異なる雰囲気のマシンでした。これは早くモデルが見たいぞ。

ミニ四駆PROシリーズ No.42 スパークルージュ (MAシャーシ) 18642

ミニ四駆PROシリーズ No.42 スパークルージュ (MAシャーシ) 18642

 

 ルージュってついてるから赤色ベースなのかな、赤好きとしては買わねば。

 

あとはこれもこの前の新橋行きのときにしろくまっこの完成車を見てきたのですが、なかなかかわいく仕上がっていましたよ。パッケージから見えるしろくまくまモンたちがちょっとシュールでしたけど。改造用のベースマシンとして購入するのもありかな。

行ってみたいなホビーショー

会場ではタミヤの他に各メーカーの新製品情報があれこれ出るんでしょうね。一度でいいからそういう場に行ってみたいです。ですがいつも日程があわなかったり、気づいたら終わっていたりとどうもスルーしてしまいがち。

来年こそ行ってみたいものです。