コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ミニ四駆キャッチャーを買ったぞい

とうとう購入したミニ四駆キャッチャー

走行中のミニ四駆をキャッチするための道具、それが「ミニ四駆キャッチャー」。

 

 最近のミニ四駆はハイパーダッシュモーター以上のモーター解禁もあって、かなりの速度が出ます。しかも重量級。そのためコースを走らせているときなどに停止させようとするのは一苦労。というか手が痛い。指先にかなりの衝撃がきます。

 

まぁキャッチャー買わなくても、ミニ四駆の箱とかそういうものを工夫して作ればいいのかもしれないけど…。

 

ちなみにこのミニ四駆キャッチャー、組み立て式です。かんたんな組み立て工程が必要ですが、パーツがばらけるのではなく、たたんで平らにできるのがいいところかと。あと、ミニ四駆を入れたままポータブルピットの下の段に入れることができます。収納にも便利。

 

正直もっと早くに購入しておくんだったと後悔しています。限定の黒とか買っとけばよかったなぁ…。