コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

バンパーレスMAにビートマグナムのボディが載った…?

ビートマグナム、MAシャーシにのるかな?

手持ちのビートマグナムのボディどうしようと考えていたら、これまた手元に例のバンパーレス化したMAシャーシが。「ボディのせるには加工必要だしなあ」とか思いつつ試しにのせてみたら。

ビートマグナムのボディを試しにMAシャーシにのせたらのっちゃった

のったよ。あっさりと。

加工記事とかあれこれ探して、ボディ内の出っ張りを切除する必要があるかなーなんて思ってたのに。いやありがたいことには変わりないけど。

bob-chicken.cocolog-nifty.com

↑こちらなどを参考にしようと思ってたのに拍子抜けだよ。

多分バンパーレスにしたから、フロント部の干渉がなくて簡単にのせることができたんだと思う。

それでも削る部分はある

のるにはのったけど、それでも多少干渉する部分がある模様。まずはこのサスペンションの下部を切り取り。電池の真上にくるので、もう少し根元までカットするといいと思う。

 

サスペンション部分を加工

それからリヤカウルの一部がリヤタイヤとぎりぎり干渉する。干渉するかなしないかなー程度。なので、ここは紙やすりで削る予定。
あとフロントカウルも同様かな。ほんのわずかに当たるかもしれないという状況なんだけど。
 
リヤカウルが干渉しそうなのでのちほど削る予定
フロントバンパーはどうしようかな、通常のワイドFRPにしようかな。ジャパンカップ会場限定のカーボン入りを買っておけばよかったとちょっと後悔。
このバンパーレスシャーシは若干精度が低いので、これもなんとかしないと…。 

ARバージョンも作りたいというのは内緒や…。