読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ミニ四駆 9月の新製品

来月発売の新製品の情報がじょじょに出てくるようになりましたね。

タミヤ 新製品一覧(公式ページ)

グレートブラストソニック

1/32 グレート ブラストソニック(ARシャーシ)(公式ページ)

 

 

コロコロアニキに登場した烈の「最終マシン」がいよいよ登場。しかしウィングが水平なのか、ダウンフォースはどうしたんや烈兄貴…と思ったけど、よくよく考えたらハリケーンソニックも最後のリヤウイングは水平だったな。前段にフラップ状のウィングはついてたけど。 

ブラストソニック、ハリケーンのカウルを少々加工したような感じに見えなくもない。フロントカウル延長して、リヤカウルは逆に削って、三段フラップのウイング部分は肉抜きしてしまって。センター部分はどちらかというとバスターソニックぽくもある。

Zウィングマグナムもサイクロンマグナムの変形(?)のようなものだし、我々の世代直撃というか狙われてるなぁ…

HGカーボンマルチプレート

これはTLで狂喜乱舞する人が続出していたパーツ。狂喜乱舞ぶりから考えると、しばらくは品薄とか売り切れのお店が続出しそう。

HG カーボンマルチ補強プレート(1.5mm)(公式ページ)

今見たら、すでにでじたみんでは予約終了というか売り切れ表示になってたよ…。

私にはまだ早すぎるパーツだからしばらくは様子見。まだFRPでじゅうぶんや。

 

ミニ四駆スタイリングメッシュ(白)

ミニ四駆スタイリングメッシュ(白)(公式ページ)

「特別企画品」らしい。懐かしのメッシュが帰ってきた。コンデレとかで「あの頃のマシン」再現する人、もっと出てくるだろうなぁ。

肉抜きの話、ほとんど聞かないもんね、最近のマシン事情だと。

 

ほかには何かあるのかな?

新製品情報はいまのところこれだけ。でも何か出してきそうな気がするんだよなーいや、気のせいなんだけど。キットじゃなくてパーツ系で何かないのかな。どうなのかな。