コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スピンアックスmk.2 一応レストア完了

こっちもちまちま進めていたスピンアックスのレストアがどうにか完了しました。まだローラーは底摩擦プラだし、ブレーキつけてないし、マスダンパーはないし…なのでレースに出られるような状態ではないんだけど。

過去の取り組みなんかはこちら。 

no-course.hatenablog.com

no-course.hatenablog.com

no-course.hatenablog.com

シャーシは通常のMSシャーシ

ホイール周りなんかも変えてみたり

センターは軽量に換装。
モーターは…これも5年以上前に買ったトルクチューンモーターPro!電池入れてまわすと妙に力がないんだよな…これも死んでるのかもしれん。
ちなみにホイールは26mmのローハイト用に変えてあります。スピンアックスといったら黄色ホイールだろ!てな感じで。このホイールだと、リヤカウルの膨らみ部分とちょうどいい具合になるので(変に凹んだりした状態にならない)加工しなくてもいいのだ。
あとアンダーガード(小径用)をフロントに付けています。トルクチューンだからそこまで必要ないかもしれないけど一応。
グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

グレードアップ No.405 GP.405 フロントアンダーガード 15405

 

 

ローラーをどうしようか

ボディを載せたところ。これも塗装しないといけない。
今は低摩擦プラローラーの13mmを全部に付けているんだけど、これを今後アルミベアリングに変えてみようか、とか2段アルミベアリングローラーにしてみようか、とか考え中です。まぁまだコースに出せるような状態ではないし、あれこれ改修しておく必要もあるけど。
 
まずは最近行くようになった某店のコースで試走だな。
1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631