コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

コロコロアニキ3号が届いた!

ようやくコロコロアニキ3号ゲット。

 

出張と受け取り失敗で遅れに遅れてようやく『コロコロアニキ 3号  』が届いた。あーながかった。
今回もまたはじけてましたね。ハイパーダッシュ四駆郎とか爆走兄弟とか。あれこれ書くとネタバレめいた感じになっちゃうので省略しますが、TMFLの皆さんが小学館に「移住」していたのにはちょっと笑っちゃったのと同時に、あれこれ頑張られたんだろうな中村氏…と思ったり。
あとですね。ハイパーダッシュ四駆郎に出てくるライバルというか敵のマシンがかっこいいんですけどこれキット化しないんですかねタミヤさん。新エンペラーなんかも企画が動いてるっぽいですけど、こっちもよろしくお願いします(シューティングプラウドスターをベースにスクラッチすればできるかも?)
 

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 本体 ホビー 限定シューティングプラウドスター(MAシャーシ)[タ...

付録としてついてきたエンペラーボディ見てると、これかっこいいなぁ、なんて。四駆郎のシリーズはスーパーエンペラーくらいしか作ったことないし(しかも走らなかった)、そんなに興味なかった。だいいち、爆走兄弟世代だし。でも改めて見てみると、うん、よくできたデザインだと思います。これを機に、ダッシュ軍団のマシン作ってみようかなぁ。