コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

20年ぶりのVマグナム

大阪行けなくなったので家でマシンの手入れとかしています。

そしたら。

ついつい懐かしくなって買ってしまったけどほったらかしにしていたVマグナム。久しぶりに出してきたらあれこれパーツつけたくなったので、あまりのベアリングローラーとかをつけてみた。

シャーシとかローラーとか

シャーシとローラー

リヤローラーには13mmベアリング。当時を思い出して、といいたいところだけど、当時はリヤにローラーつけてなかった気がする。サイドガードに装着していたような。

懐かしのアルミモーターサポート
モーターはハイパーダッシュ3。当時のハイパーダッシュは黒赤だったんだよ…しかもレギュレーション違反だったんだよ。
あとブレーキ装着。アルミモーターサポート(!)懐かしいパーツだ。これも装着してみた。
 
ひとまず仮完成
シャーシはS2で変更してない。MAとかを弄ってたからちょっと軽い感じでドギマギする。S1のころはバンパーすぐ割れるから使いづらかったなぁ。
 

ボディを作る

塗装しようか迷ったあげく、付属ステッカーでいくことに
マグナムセイバー→Vマグナム→サイクロンマグナム、という順に進化していくので、所々サイクロンであり、マグナムセイバーであるボディ。塗装するかどうか悩んだけど、今回はあえてキット標準で組むことに。
ボディ刻印の「豪」の文字が当時からあまり好きじゃないってのもある。パテで埋めればいいんだろうけど。
分離式のカウル部はあとで瞬間接着剤でとめる。ネジどめしようと思ったらうまく刺さらなかった。

Vマグナム Ver.2015完成

Vマグナム・正面から
正面から。実はこのパーツ類はライトニングマグナムからの流用だったりする。
Vマグナム・サイドから
サイドから。ああ、やっぱりかっこいい…。
Vマグナム・Ver.2015 果たしてレースに出る日は来るのか
20年ぶりに手元にやってきたVマグナム。Ver.2015、と勝手に命名。同じなのはボディくらいか。当時は確かワンウェイホイールをはかせていたと思う。初めての肉抜きも初めてのミニ四駆塗装も、Vマグナムだったなぁなんてことを思いながら組み立てた。当時のマシンはもう無いけど、なんだろう、あのときの気持ちに帰れたような気がする。
 
玩具っぽいボディだし、何よりレースに向いてないかもしんないけど、好きなんだよ。いつかこいつでレースにでよう。あの頃走らせられなかった分も含めて思い切り走らせてやりたい。そう思いました、はい。