コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】アビリスタ、こんな感じになりました

そんなわけで(どんなわけだ)、アビリスタ(マシン名はまだなし)が今こんな感じになりました。実車っぽいデザインなので、そんな感じを残しつつ改造するというコンセプト。ほんというと、もっとシンプルにしたいんだけど。

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

 

 ホイール等を変えました

アビリスタ(名前はまだない)

ロゴがプリントされたタイヤはやっぱいいな
ロゴのプリントされたハードタイヤに。エアロアバンテレッドスペシャルに付属のものを用いています。こんな感じで、プリントされたタイヤがもっとでてくれればいいのにな。実車シリーズというか、レーシングタイヤっぽくてかっこいいんだけど。
 
 
ホイールはリヤ側がはみ出してしまっています。フロント用×2セットだったらちょうどよかったかな。そこのあたりは失敗だな。

モーター類

ボディ外した状態。ライトダッシュ+超速の組み合わせです。

ボディをはずしたところ
 

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 ホビー 公式大会使用可能 モーターミニ四駆パーツ ライトダッシ...

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 ホビーミニ四駆PRO MSシャーシ用ギヤベアリングセット[タミヤ/ミニ...

その後、マスダンパー追加

 さすがにこれだけじゃ不安なので、フロント部にボウルのマスダンパーを追加。ビスはシャーシ下から貫通させてます。
 
正面から。エアインテークが印象的。
正面から。
サイド。マスダンパー減らそうかな。
サイドから。うん、やっぱかっこいいね。
もう1台購入して、今度はマイカブルーに塗装しようと考え中。二つ揃えばタミヤカラーに。
 

おまけ

サンダーショットMK.IIのボディをつけてみたらこれもあうなぁ
 サンダーショットのボディ(リヤウィング外した状態)もMAシャーシにあうなぁ…こうなりゃバラのMAシャーシどっかから探してこよう。