コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ミニ四駆ジャパンカップ2015熊本大会の詳報

7月12日開催の「ミニ四駆ジャパンカップ2015熊本大会」の詳報がタミヤ公式ホームページに掲載されています。

www.tamiya.com

 今回も会場はグリーンランド、しかもレインボードーム。9時までは園外受付でそれ以降は通常の開場までまたなきゃいけないのもミニ四駆GP SPRING 熊本大会の時と同じ。

定員は1100名だそうです。今回夏休み前だからまだそこまで多くはないと思うけど、SPRING 熊本大会参加時500番台後半だったことも考えると、ちょっと早めに行ったほうがいいかなぁ。

注意書きも追加

それと、注意書きも追加されているみたいです。

9:30以前はレインボードーム以外へ立ち入ることが出来ません。
・ピットでの飲酒はご遠慮いただいております。
・タバコは決められた喫煙所にてお願いいたします。
・ゴミの散乱や施設の汚損等が散見されます。

 酒飲んでる人とかいたんかいな、ほんとに。

まぁあそこは遊園地だから、そういうものも売店なんかで売ってるしね。それをピットスペースに持ち込んで…てのはありそう。ただ、他の会場の注意事項にもこの文言が付いているところを見ると、ここだけでの話ではなさそう。どっかの会場で飲んでるケースがあったのかもしれない。

レインボードームの様子(ミニ四駆GP SPRING 熊本大会時の写真)

今年の3月に開催されたミニ四駆GP SPRING 熊本大会時の写真を参考までに掲載。こんな場所です。

ミニ四駆GP SPRING 熊本大会 の様子

 

no-course.hatenablog.com

 

う、思ったより引きの写真がなかった。この時はコースは2つ設置されてました。今回もそうなるかはわかりません。ピットスペースは奥のほう、もしくはこの写真でいえば右手側に階段状の席があるので、そこを利用することになります。イス類シート類はあったほうが便利。

この日は寒かったんだよなぁ…。

余談だけど、このレインボードームまでいくのに遊園地内の山を一つ超える必要があります。山というか軽く登って一気にくだるというか、とにかく走ったりすると危ない箇所があるので注意したほうがいいです。

気になる先行販売は?

今の段階(20150620)では「未定」ってなってるけど、シューティングプラウドスターはあるだろうな。あとはジャパンカップ仕様の製品それぞれ?メッキボディとかもあるかな。

前回タミヤグッズを買いそびれたので、今回はぜひとも購入したいところ。ネームカード入れとか結構良さそうだったし。

 

明日が開幕戦か。どんな感じになるんやろうな。