コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

「ミニ四駆イベント会場でのマナーにつきまして」とのお達しが

www.tamiya.com

気づいたらもうすぐ開幕戦なんですね。そこでタミヤから会場でのマナーについて告知がでています。

このことに関してTwitter見てたら

FRPやカーボン、タイヤなどの加工行為
→削りカスのゴミ、周囲の方への安全面を考慮して禁止させていただきます。

の部分に対しての悲喜こもごもというか、話題であふれてました。今回から追加された内容っぽいので、以前の会場で何かあったんかな…。まぁゴミの面てのもあるけど、危ないものを持ってるわけだから混み合う場所で使うのはやめて、ってことなんだろう。子どもたちも参加することだし。流血沙汰になったら次回以降開催できなくなる可能性だってあるし。

 

あとは横入りしないとかゴミの持ち帰りしようとか、ごく普通、あたりまえの内容。特にジャパンカップは夏休みの子どもたちも多く参加することでしょうし、マナーを守るかっこいい大人の姿を彼らに見せるのが大人になったミニ四レーサーの役割ではないでしょうか。

 

あ、ゴミ袋を持って行くものリストに書いとこう。