コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

今年もミニ四駆特別番組が(Youtube)

今年もタミヤのガッツ・ドクター2人の進行でミニ四駆特別番組が公開されてるもようです。当然話題はジャパンカップ2015のコースとシューティングプラウドスター!

 

 

んで、番組内に登場したハイパーダッシュサーキットのオンボードカメラ映像はこちら。

やはりスライドダンパーいるかなぁ…デジタルがこわい。ただ、このカメラのマシンは全体像が出てないんだよな。このスライドダンパーは効いてるけどレギュレーションの寸法に収まってるのかどうなのか。撮影用ってこともあるし。

映像を見る限り全体的にダッシュ力が必要な感じだなぁ。重くしたらその分パワーいるし。ギヤ比標準にしてパワーダッシュにしてみようか。あとブレーキ類。ノーブレーキってわけにもいかないし。だからといってブレーキ下げたら減速しまくるだろうしなぁ。うーん。

 

さてどうしようか。な。