コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

エアロアバンテボディに載せ替える(ARに取りかかろうとおもいました)

アバンテ格好良すぎ

エアロアバンテレッドスペシャルでした
久しぶりにエアロアバンテのボディを持ち出してきて装着してみた。このまえビートマグナムのボディを載せていたシャーシです。
 
やっぱかっこいいなぁ。ほぼ「お手本改造」に近い形での改造なので速度もお察し下さいレベルなんだけど、こっちもちまちまと改造していこうと思っている次第。全ローラー13mm径なのでリヤだけでも19mmのプラリング付きベアリングローラーに変えてみようかとか、モーターをパワーダッシュにしてみようか、とか。まずは軸受けを交換するところからかな?
ビートマグナムのボディはサイクロンマグナムプレミアムの方と共通化というか気分次第で使用、みたいな感じにしようかなぁと。だいたい、スーパーTZシャーシのマシンってそれぞれ思い出があるから、ついついボディを載せかえたくなるんだよねぇ。
 
個人的にはこんな感じのシンプルなマシンが好きです。
 
それでもまぁ、タミヤエアロアバンテの派生出し過ぎな気がするよ…。

 

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 ホビーミニ四駆パーツ エアロアバンテ クリヤーボディセット[タミヤ...