コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

改修作業(ビス交換)

こないだの走行でくにゃっと曲がってしまったフロントローラーのビスをどうにかこうにか交換しました。よく見たらもう片方も根元から曲がってたので、結局全交換になってしまいました。

 

no-course.hatenablog.com

 ついでに、フロント下部にAR用ブレーキを追加してみることに。これレギュレーション的な高さ大丈夫だよなぁ…自分で計測したら1mmはあった。しかしこの前のスプリングカップの時と同様に車検でアウトみたいなことになりそうな気もする。厚さ1mmのプラ板買ってくるか。

フロントだけ全バラ

とっちらかしながらの作業。両切りビス?なんだっけ、両方にネジが切ってあるシャフトに交換。

シャーシ裏面から
フロントのFRPは5mmスペーサー入れてたのを外して、シャーシに直づけ。その下にAR用のブレーキパーツを。効くのかどうかは不明。まだゴム付けてないしね。
進行方向右側フロントローラー
MAシャーシアバンテ”レッドアイ”修理完了しました
1時間程度で修復完了。なんていうかヘビーなマシンだよなとは思う。ギヤ比を4:1にしてみようかなトルク対策に。あとフロントのスライドダンパーがちょっと気になってる。周回でガタがすぐやってきそう。うーんうーん。
 
ま、壊れたらまたなおせばいいんだ。実践テストが待ち遠しい。