コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

アビリスタにローラーを

「出番待ち三兄弟」の1台、アビリスタをようやくちょっとだけいじる。フロント部にローラーを取り付け、タイヤまわりを交換したくらいだけど。

ほぼ素組みに近いMAシャーシ

手元にあった13mmのベアリングローラー。たぶん持ってるなかでそれなりに回るやつだと思う。あとはタイヤをスーパーハードにしようかとも思ったけど(イエロープリントのヤツ)、まぁ今のところそんな出番もないだろうし、てことでライトニングマグナムに使っていたホイール類を移植。

ホシノルリといっしょに
こうしてみると実車感あるなぁ。ホシノルリねんどろいどぷち(でいいのかな)のやつです。雑誌本体は今どこかにあるはずなんだけど…どこ行ったかな。
リヤウィングとかにマーキングしてみたいけど、これもデカール待ち。今度福岡に行く機会があるので、ヨドバシでものぞいてこようかと。
サイドからみたアビリスタ
リヤのスキッドパーツが今行方不明なので、時間あったらAR用のブレーキを付けてみるつもり。ライトダッシュモーターPROがどの位の速度になるかまだ走らせたことないからよくわかんないんだよ。今はライトダッシュPRO+超速の組み合わせです。
 
マスダンパーもどうしようか。サイド用のFRPあるし、リヤ用はスクエアがあまってる。とりあえず軽めのものをつけて様子を見ようかな。
 
やはり近所にコースがないとネタ的にもさみしい。だからといって子どもたちを押しのけて走らせるような真似はしたくないし、逆に1人で走らせるというのもなんかちょっとなぁ。 
ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

 

 やはりくびれがかっこいいよね。くびれが。