コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

第54回静岡ホビーショーはじまったね

ついに第54回静岡ホビーショーがはじまりましたね。といってもこの2日は関係者だけが入れるようで、一般の人は土日だけ入れるみたいですね。

今日はTwitterの画面が気になりまくりだったので、仕事かあまり手につかなかったです。いかんいかん。

おそらく全部の新製品類はホビーショー後に画像が公開されると思いますが、タミヤミニ四駆公式さんのツイートの中から気になるものを引用するとこんな具合かと。 

<シューティングプラウドスター>

思っていたよりもシャープじゃ無かったのが印象的。いや、かっこいいけど。設定画だとフロント部が鋭角というかシャープだったもんだから、キットもそんな感じかなと思ってました。

それ以外のダッシュ軍団マシンはマンガの展開次第なんだとか。少なくとも四駆郎の新エンペラーは出るだろうけどさ。

【タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO シューティングプラウドスター(MAシャーシ) 18641 予約】タミヤ 1...

ミニ四駆スターターパック>

 ホイール色が通常キットと違うんだ。あとほかの方のツイートだと、スーパーハードタイヤは再販予定あり、ローフリクションは売れ方次第で通常販売になるとかいう情報が。真偽はわからないけど、ローフリクションはもうほとんど予約はけちゃってるんじゃないのかな?是非とも通常販売して欲しいところです。

ミニ四駆キャリーピット>

でかい。実際でかい。スゴイオオキイ、そして値段も約5000円。これは買うのちょっと勇気いるというか遠征の時どこに入れようか迷うな。新幹線とか列車や車ならまだしも、飛行機はどうなんだ。いや、多分大丈夫だろうし工具類を別に預ければ行けるだろうけど、手荷物がこれひとつで埋まるとなるとLCCとか使う時大変になりそう(ミニ四駆以外のどの荷物をどうするかで )

【タミヤ 95221 ミニ四駆 キャリーピット 予約】タミヤ 95221 ミニ四駆 キャリーピット【7月予約】

 

そのほかの情報等はタミヤのミニ四駆公式Twitterアカウントがあれこれ出しているので要チェックですね。金曜日は映像配信もあるようですし。