コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

こんなところでブレークイン

http://no-course.tumblr.com/post/117059000421

スッ

 

いや、モーター音とか結構うるさいからね、こうしてある程度防音をしないと行けないなぁと思ってこんなところでやってるわけで…。

これはノーマルモーターでブレークインしているところです。ハイスピードギヤに換えたもんだから、そこのかみ合わせというか慣らしがうまい具合に済んでなかったもんで。

 

なんだけど。なんだけど。リヤ側からちょっと異音がするんだよな。変に擦れているような、そうでもないような。何回かに一回ギャリリって感じの音がする。ピニオンギヤがかすれてるんかなぁ。押し込み具合が足りなかったか。

あと、みんなどの位まわすんかな。10分とか20分?今回は30分くらいのんびり回してみた。その後いつものHDPに換えてちょっとだけ回しておしまい。グリスも再塗布して終わり、かな。グリス多かったかもしれん。

タミヤ <15465> ミニ四駆 オイルペン 【グレードアップパーツシリーズ No.465】

↑今度ミニ四駆のオイルペン買おうかなぁ…細かいところまで塗れそうだし。