コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

軸がぶれている

http://no-course.tumblr.com/post/117058705056
http://no-course.tumblr.com/post/117058882291

はてなブログって、tumblrの記事を埋め込もうとするとなんか変になるんだよな。記事数が増えてたり、表示されなくなったり…これ一体何なんだろ。動画あげるときtumblr便利だからそっち使ってんだけど、もうそろそろYoutubeに乗り換えた方がいいのかな。Youtube、実名アカウントになってるからちょっちめんどいんだよな。

 

というわけで、モーターとギヤを外した状態で回してみたわけだけど、なんというか盛大に歪んでますね。特にフロント部分。回したらタイヤがブレブレ。軸がぶれまくってる証拠だわ。シャフト交換しなきゃダメだよなぁ。

 

タミヤ ミニ四駆グレードアップパーツ GP.416 60mmブラック強化シャフト(4本) [15416]

 

今使っているのがブラック強化シャフトなんだけど、ほんとに強化されてんの?てくらい簡単に歪んでしまうのは力入れ過ぎてるからなの?本人はいたって普通って思ってたけど、やっぱダメなんだろう。ホイール付けるときに両サイドから慎重に押してるんだけどな。あるいはこの前の大会で力かかっちゃったか。なんにせよ、まともなシャフトと交換してやろうと思います。

 

大阪行く前に気づいて良かった。