コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】「子供の頃に欲しかったもの」

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

はてなブログの話題に乗っかってみよう。「子供の頃に欲しかったもの」が今週のネタらしい。「コースありません」としてはまさにこれだろう。

 

それは…ミニ四駆のコース!

ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506

設置すると大きい上に、値段が1万円を超える代物。当然親に買ってもらえるわけもないし、我々子どもたちもそれわかってたから口にしなかった。でも欲しかったんだよ…近くの子がパチモンメーカーのコース持ってたし。

 

そんなミニ四駆のコースは、結局ダンボールで作ることになった。前にも書いたけど、2レーンの8の字コースでレーンチェンジャーまで作ったという本格派。ちょうど大きさがふすま1枚分だったかな。

ただし分解が出来ないので(分解するという発想がなかった)、片付けるときはそのままぶら下げて保管、とシュールなものだった。このコースも引越の時に捨てちゃったなぁ。

 

実は今でも欲しかったりします。大人になった今なら手に入れることは自分のお金で出来るけど、今度は場所がないという問題に突き当たっているという。なかなかうまくいかないもんだね、ほんと。

 

 たしかこんな本を参考にしてダンボールコースを作りました。なつかしい。