コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

カッターのこを買った

ダジャレじゃないよ?
タミヤカッターのこ2
タミヤのカッターのこ2を購入。これでようやくMA/ARシャーシのリヤステー部をどうにか削ることが出来る。リヤスライドダンパー付ける場合、19mmのローラーだと取り付けが出来ないのだ。綺麗に切り取ってやればちゃんと動かせるようになる…はず。
剛性がどうなるかは知らん。まぁ多分大丈夫だろ。たぶん。
ネットなんかを見てるとフロントバンパー部も削ってFRPをビス留めしている人も見かける。あれって剛性とかどうなんだろ。スラスト角とか。なんにせよ、自分はまだそこまでの段階じゃないので。
 
うーん、でもリヤに19mm付けるんだったらスライドダンパーにしなくてもいいのかな…なやむわー。

 

クラフトツールシリーズ No.111 カッターのこ II 74111

クラフトツールシリーズ No.111 カッターのこ II 74111