コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ジャパンカップ2015 新コース発表…らしい

すでにTwitterやら各地のメディアやらで取り上げられているけど、4月16日の「ミニ四駆メディアミーティング」にてジャパンカップ2015のコースが発表された模様。

※詳細はこちらにて報告されています。なおタミヤ公式の発表ではないので注意。

game.watch.impress.co.jp

 

うひょー!ついにこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

…懐かしい顔文字だなおい。

コース名は「ハイパーダッシュサーキット2015」

今度のコースは「ハイパーダッシュサーキット2015」というそうだ。コースレイアウトは…うん、やばいねこれ。

新コース「ハイパーダッシュサーキット2015」は全長195mで、昨年のコースを上回る難易度となる。今回は「プラウドマウンテン」、「メビウスチェンジャー」、「モヒカンストレート」という3つの新要素が加わる。「プラウドマウンテン」はスタートしてすぐにある急角度の山形のコース。パワーが足りなければスピードを落とし、早すぎては下りで飛び出してしまう。

カタパルト要素が多すぎる…ブレーキだけじゃダメだな。どうにかして減速とそこからの加速を考えねば。トルク重視がいいのかなぁ。

あと、フジヤマチェンジャーを超えた(というか超えるであろう?)レーンチェンジャーの「メビウスチェンジャー」が怖い。昇って下って、しかも途中凹んでない?実物が公開されるまではわからないけど、どう対策するべきか。

新マシン「シューティングプラウドスター」

これも公開された模様。パケ絵だけみたいだけど。シャーシはMAになるんかな。デザインはコロコロアニキでハイパーダッシュ四駆郎描いてる武井宏之氏だっけ。初代シューティングスターもこの方のデザインベースだし、四駆郎の後継漫画描いてるし、すごいよなあほんと。

そのほかパーツや新ソニックなど

あとは新ソニックのキット化やら新パーツやらの発表があったみたい。うひょー。楽しみだねぇ。

気になる日程は

さて気になる日程はというと…うーん、画像がTwitterに出回ってたのをちらっと見たけど、これまだ正式発表じゃないからよくわからない。どうも整合性がとれていないものがあったとかいう話だし。まぁ待ってればタミヤから公式発表あるでしょう。

まぁたぶん、熊本大会は結構早い段階で開催されそうだけどね…。

 

いよいよこの季節がやってきたなぁ。仕事も忙しくなってきたけど、これからが戦いだなぁ。まだ先だけどわくわくしてきたぞい。