コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

大会までの準備をぼちぼちはじめる

気づけばミニ四駆GP 2015 SPRING 熊本大会まで約2週間を切っている。

ぼちぼち準備を始めなきゃなぁとピットボックスをひっくり返したりなんだりしてるんだけど、いまいち何が必要かよくわかっていない。昔はコロコロコミックなんかに「これを持って行こう!」みたいな小冊子がついてきたりしたもんだ。大人になってからその内容をぼんやり思い出すにしても、結構難しいものがある。そういうところは覚えてないんだよね。

で、だ。よくよく考えたらまずはバッテリーが足りないんじゃないかと。今はネオチャンプを2組使っているけど、当日どうなるかわからないし、予備もあった方がいいだろうと思いさらに2組分追加購入することに。

グレードアップパーツシリーズ No.420 GP.420 ニッケル水素電池 ネオチャンプ (2本)

グレードアップパーツシリーズ No.420 GP.420 ニッケル水素電池 ネオチャンプ (2本)

 

これでひとまずバッテリーは安心。100均のプラケースに入れて管理する予定。あとはレジャーシートとかも一応用意しとくかなぁ、セッティングの場所確保用に。

それと3月8日の愛知大会の様子を確認してから最終的なセッティングに入ろうかと思う。パーツポン付けマシンだからどこまで戦えるかわからないけど、やれるだけやってみようと思う。